イベント・体験

イルカの親子ワッチのようす(イメージ)

イルカの親子ワッチ

イルカの成長を共に見守る体験を通して、イルカの親子に親近感をもってもらうプログラムです。‌
飼育スタッフより、「ツムギ」誕生時のようすやイルカ赤ちゃんにある体の特徴などを解説します。‌
また、飼育スタッフが日頃、親子の体調に変化が無いか観察を行うときのポイントをお伝えし、観察の体験と親子が泳ぐ姿をプール近くに移動してご覧いただけます。‌

※各回定員になり次第、受付を終了させていただきます。‌
※プログラム参加中は、カメラ、スマートフォン、携帯電話などでの撮影はできません。‌
※天候やいきものの状況などにより、予告なく中止や内容を変更させていただく場合があります。

体験プログラム

開催日 2022年2月1日(水)~2023年2月28日(火)
開催時間 ●平日
①11:30~

●土日祝
①11:00~
②13:00~
所要時間 約15分
対象 3歳以上
※未就学児のお子さまは保護者の同伴でご参加ください。
※足元が不安定な場所があるため、ご自身で階段を上がることができない方や杖をご利用の方はご参加いただけません。
※お子さまを抱いての参加、ベビーカーでの参加は安全上の都合によりお断りさせていただきます。
※プールサイドは滑りやすいため、サンダルやハイヒール、ブーツでのご参加はお断りさせていただきます。スニーカーなど滑りにくい平らな靴でご参加をお願いします。
定員 1回の開催につき10名
料金 無料
受付場所 当日、「総合案内」にて整理券を配布
※先着順となります
※配布時に入場券の確認をさせていただきます
※整理券の時間指定、変更はできません
受付時間 開館~プログラム開始5分前 
※各回定員になり次第、受付を終了させていただきます。